私が脱毛をしようと思った理由

私が脱毛をしようと思ったキッカケは、人より毛が濃く、カミソリで剃ると毛穴が目立つなと思ったからです。

中学生のころ、友達の腕と自分の腕を見比べてみたときに、友達より自分の方が濃いことに気がつきました。どの子と比べてみても、私が1番濃いのではないかと思い、それからカミソリで剃っていましたが、だんだん毛が濃く生えてきて、カミソリだと皮膚にダメージを与えるため、毛穴や剃っても剃っても綺麗にならなくなってきました。

stockfoto_53559969_XS高校生のとき、毛が濃いのことがコンプレックスになり、大学生になったら、脱毛をしようと心に決めました
そしてついに、大学2年生の時に脱毛を始めました。最初は、価格的に脱毛は高いので、脇だけやりはじめました。

けれど、1番私が脱毛したいところは、人より毛深いと感じていた、ふくらはぎなので、お金を貯めて、定期的にふくらはぎもするようになりました。

夏になると、露出が増えるのと、毎日剃るのは、肌にも良くないですし、めんどくさいので、次は、指と手全体も行いたいです。

脇はほぼもうムダ毛が生えてこなくなったので、徐々に違うパートも脱毛していき、最終的には全身脱毛できたら、ムダ毛のストレスから解放されると思うので、継続していきたいです。

全身脱毛は今常識です

冬でも要注意の脇の下

私が以前に体験したすごく恥ずかしい話です。当時の私は水泳部に入っていて高校卒業後も仕事の休みには家の近くにある温水プールに出掛けていました。

そこで受け付けをしていた女性からある日声を掛けられました。話の内容はというと、同じプールに勤めているある男性が私のことをみて一目惚れしたらしく、携帯番号を教えて欲しいとのことでした。その男性はいつも私が泳いでいるプールの監視員をしているとても魅力的な方でした。

Beautiful asian woman on white background私はその時彼氏募集中だったので天にも昇るような気持ちになりました。
後日プールに行ってみるとその男性はやはり監視員をしていました。

こちらを意識しているようでした。私が帰ろうとした時に彼がちょうど仕事終わりとなり、話しかけてきてくれました。

私は嬉しくてつい笑顔で話していました。話していると、彼は私の肩辺りに目を向け始めました。気になりましたが、恥ずかしくて目をそらしているんだろうと思いましたが、それは大間違いでした。

彼が見ていたのは、私の脇の下の毛だったのです。冬ということでつい処理することを忘れていたんです。もう穴があったら潜りたい!という気持ちになりました。その日は恥ずかしさのあまりすぐに帰りましたが、今では彼が私の彼氏になりました。

その時の話題は今でも話にはお互いだしませんが、絶対に気付かれていたとおもいます。

脱毛のキャンペーンは魅力的です

父のハゲ頭を見てしまって

私の父は髪の毛は綺麗なのですが、薄い髪の毛なので、ハゲやすいのです。

それを見てしまい、私は父と同じく、薄い髪の毛なので、将来、ハゲてしまうのではないかと思うと、心配になってきました。遺伝というものは怖いものだと感じてしまいました。

balding head
いい面で、遺伝が同じならばいいのですが、悪い面で、髪の毛が薄いとこが似てしまうと、将来に困るからです。なので、入浴中は、優しく、髪の毛を洗って流しています。

そうしてかないと、激しく洗うと、すぐに髪の毛が抜け落ちる場合があるからです。なので、優しく洗い流していきます。

これだけでも、髪の毛が薄くても、ハゲにくくなるので、若いうちに心配する必要はないかなと考えていました。

ですが、油断大敵なので、ワカメなどの髪の毛にいい食べ物をしっかりと食べることでも、ちょっと違ってくるかなと思いました。

日頃から、1日1日大切にしていきながら、食生活などを気をつけていきたいと感じました。

ポリビアexはハゲで悩む人にオススメです

彼氏と二人でいるときに…

元彼の家でおうちデートをしていた時のこと、二人でソファに座って話をしていました。夫婦 困る イラスト

じっと顔を見られて、なにかな、と思っていると、「鼻とほっぺが黒くプツプツしてるよ」とグサッとくる一言。顔の毛の濃さは自覚していたのですが、剃っても毛自体が濃いため、至近距離だとプツプツが目立つ状態でした。

自分でも気にしていたことだけに、余計にショックで、それから顔の光脱毛を真剣に検討するようになりました。

遠目からはファンデーションでごまかせても、さすがに彼氏の目はごまかせないなぁと実感しました。ちょうどその頃にファンデーションを薄付きのものに変えたこともあり、余計に目立ってしまったのだと思います。

背中の産毛も指摘されたことがありますが、とてもじゃないけど自分の力ではどうにもできないので、それ以来彼に剃ってもらっています。

あとは、Iライン、oラインの毛は、性行為の時に気になります。自分どうこうよりも、彼に不快な思いをさせてるのではないかな、と思うと、きれいにお手入れしておかなきゃなという気持ちになります。

エタラビに行くと丁寧に脱毛してもらえます

色々試してみた結果…脱毛しかない!

物心ついた頃から人より毛深いことに気づき、カミソリや毛抜きで処理をしてきましたが処理すればするほど余計に濃くなるばかりで、特に人の目につきやすい箇所(腕、ひざ下、ワキ、顔など)は週に2、3度処理しないと伸びてきてしまうので、肌に負担はかかるわ時間も取られるわでいい事なしです。

Shocked womanまた、処理をしても毛穴自体が黒くポツポツして見えるためもうどうしようもなくなってしまいました。

そこで除毛クリームを試してみましたが、思ったように綺麗には処理できず、逆に処理しきれず中途半端に残った毛をまたカミソリなどで処理しなければならなく、更に手間がかかりました。しかも刺激があるので肌が赤くなってしまい、それ以降使用しませんでした。

次に、少しお金をかけて電動式のシェーバーを購入しました。

しばらく使用しましたが、マメに充電が必要だったり、手入れも大変だったため結局使わなくなってしまいました。

色々試してみた結果、やっぱり脱毛しかないな…とつくづく感じました。

全身脱毛したら周りの評判が良かったです

子供を産んだ後の気持ちの変化

子供を育て始めて半年が過ぎました。産む前まで、子供は嫌いではないけれど好きでもない、そんな存在でした。身近に赤ちゃんという存在がおらず、扱いがわからなかったというのもあると思います。
産んでみてもすぐに可愛いとは思えず、自分の子供と言われてもただただ不思議な存在でした。それが1ヶ月を過ぎ、2ヶ月を過ぎ、段々と可愛いのかなぁ、可愛いなぁ、うちの子世界一可愛いじゃん!と日を追う毎に気持ちが強くなりました。今では目に入れても可愛くないと思うほどになり、言葉では表せないくらいに大切な存在になりました。
あと産後、涙もろくなりました。生後半年で流行りのハーフバースデーというイベントがあると言うのでフォトスタジオで写真を撮りに行った時、写真を撮り終えた後にフォトグラファーの方が撮った写真をスライドショーで見せてくれたんです。しかもぐっとくるバラード曲をかけてくれて。もうスタジオで泣くかと思いました。寝てるだけだった我が子が、首が座り、一人座りが出来るようになり、寝返りができるようになり、そんな事を思い返して感無量でした。フォトスタジオ、おすすめです。